au XPERIA X SOV33 使い方解説

SOV33の使い方説明

au Xperia X SOV33 写真を閲覧する

スポンサーリンク

au Xperia X SOV33 には、写真や動画の閲覧用アプリが最初からインストールされています。撮影した写真や動画は、その場ですぐに再生して楽しむことができます。

 

撮影した写真を閲覧する

 

①ホーム画面を右方向に2回フリックし、「アルバム」をタップします。「Sonyアルバム」画面が表示されたら、「後で行う」をタップします。

 

 

②写真と動画が撮影した月ごとにわけられ、サムネイル表示されます。ピンチイン/ピンチアウトでサムネイルの大きさを変更できます。

 

 

③閲覧したい写真のサムネイルをタップします。

 

 

④写真が表示されます。サムネイル画面に戻るには、写真をタップして←をタップします。

 

 

写真をさまざまな形式で見る

 

①上記の手順を参考に、サムネイル画面を表示します。3つの線のファイルアイコンをタップします。

 

 

②メニューが表示されます。「場所」をタップします。

 

 

③位置情報が付加された写真を「アルバム」アプリに表示される地図上で探すことができます。

 

 

アルバムの表示形式

「編むバム」アプリでは、さまざまな形式で写真を見ることができます。

 

手順2の画面で「動画」をタップすると、動画ののみを閲覧することができます。

 

また、「Play Memories Online」、「Facebook」、「Picasa」ではログインすることで、各サービスにアップロードされた写真を閲覧することができます。

 

 

写真を共有する

 

①上記を参考に、共有する写真を表示します。画面上をタップして、左下の「く」をタップします。

 

 

②社h心のメールへ添付や、SNSへの投稿ができます。画面を上下にスクロールし、ここでは例として「Gmail」をタップします。

 

 

③写真が添付された状態で、Gmailの「作成」画面が表示されるので、宛先や件名、内容を入力します。

 

 

④入力完了後、「→」をタップすると、写真が添付されたメールが送信されます。

 

 

スライショーを表示する

 

①写真の表示画面で、スライドショーで再生したい写真を表示します。

 

 

②写真をタップしtえ、3つのドットアイコンをタップし、「スライドショー」をタップします。

 

 

③スライドショーが再生されます。

 

 

④画面をタップすると、スライドショーが終了します。